1. HOME
  2. サービス
  3. 各種研修プログラム
  4. 外国語プログラム

SERVICE

サービス

各種研修プログラム

外国語プログラム

藤田観光株式会社様WHG事業グループ 様 宿泊部門を対象にした英会話研修

本研修の特長

  • 実際の現場での会話を中心にした実践的なシラバス(研修計画)に基づき、一回完結の内容で無理なく身につくように編成
  • ホテルと教育機関で10年以上経験のあるファシリテーター(講師)が担当
  • 単なる語学だけではなく、日本を訪れる外国人観光客(インバウンドゲスト)の文化的な背景や習慣、嗜好、ふるまいなど異文化コミュニケーションの知見の習得

研修のねらい(研修終了後に得られるスキル)

  • フロント・ゲストインフォメーションで求められる基本的な言い回し
  • 外国人ゲストに対する接客シーンで、ホテルならではの丁寧で日本的な「おもてなし」表現
  • 一方的な会話に陥りがちな日本人の英語を、双方向でのコミュニケーションに役立つ非言語表現(ノンバーバルコミュニケーション)の手法
  • 外国人ゲストが感じる疑問や不安などの用例を体系的にまとめ、それらに適切に説明できる表現

研修手法

  • ケーススタディ:概観的な説明を極力排し、毎回ビニュエット形式(会話を実際に演じる)を採用しています。
  • プロアクティブレッスン:受講者が積極的に参加できる研修を行います。実際の現場で感じた疑問に感じた表現を毎回お持ちいただき、それをレッスンの中で解消することが可能です。

サービス