【教育総合展EDIX東京2025】
本日、東京ビッグサイトで開催された「EDIX(教育総合展)東京2025」に参加してまいりました。
EDIXは、教育現場の課題解決やDX推進に向けた最先端の技術・サービスが一堂に会する、日本最大級の教育分野専門展示会です。
小・中・高・大学、専門学校など幅広い教育機関の関係者が集い、教育のこれからについて活発に情報交換が行われる場となっています。
会場では、ICTツールやEdTech、授業のDX化に関する出展が多数あり、教育機関の包括的な業務支援を行う私たちにとっても、非常に刺激的で学びの多い時間となりました。
各ブースもデザイン性や訴求方法に工夫が凝らされており、視覚的にも多くの発見がありました。
何より印象的だったのは、参加されている皆さまの「より良い教育をつくっていきたい」という強い熱意。
出展者も来場者も、教育に対する想いを持ち、それぞれの立場から未来を見据えて行動している姿に深く心を打たれました。
私たちポントコミュニケーションズも、教育に関わる企業として、
「未来につながる教育とは何か」「その中で自分たちが果たすべき役割は何か」
をあらためて考える機会となりました。